トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

ホルモン・ドライブ

ファボワールの服用を終えて、一週間以内に生理が来ますよ、と言われていたのですが、予定通り生理が来たので診察の予約を取って行ってきました。

 

 

診察

内診は無かったです。生理2日目だったので、内診やだな~と思いながら行ったのでほっとしました。

子宮頸がん検査の結果→異状なし

凍結胚移植のスケジュールを組みました。

混んでいるのか最短で5/22の移植になるとのこと。次男の時のスケジュールで予測していたよりも半月ほど遅かったです。でも、何か言っても早くできるものでもないので5/22でお願いしました。

その日から逆算して、5/3からエストラーナテープの使用が始まります。

ブセレキュアも引き続き使用。5/16まで使うためもう1本追加で処方されました。

 

会計

保険 ¥380-

自費 ¥15200-

合計 ¥15580-

 

まとめ

長男の時、移植日が5/20で予定日が2/6だったので、今回うまくいったらそんな感じになるのかな。

今できることは、とにかく薬を間違えないようにスケジュール通りに使っていくことだけ。5/3~エストラーナが始まります。副作用なのかなんなのか、私はエストラーナを使用していると太ります!・・・まいったね。でも貼らなきゃね。

今週はファボワールをやめたからなのかブセレキュアの影響なのか何だかイライラしていたし・・・ホルモンに振り回されっぱなしですね。

以前読んだ歌集にうろ覚えですが、妊娠中の妻を歌ったもので「ホルモンの 乗り物となりて・・・」みたいな一節があったのを思い出しました。

それそれ。自分なのに自分の思うようにならない感じです。

ホルモンに運転されているんでしょうね。

次回の受診時には膣錠も処方される予定で、それが黄体ホルモンを補充するものだそうです。

ますます・・・ですね。あまり周りに迷惑を掛けないようにしたいものです。

特に夫には当たってしまいがちなので気をつけよう・・・。