トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

D10 最後の凍結胚移植まであと10日

通院日でした。

 

 

膣剤は前回と同じ

内膜の厚さを確認、10㎜を超えていたので予定通り9/14の移植になりそうです。

前回の凍結胚移植の時も書いたのですが、膣剤が選択制になっています。

 

itchon-tofu.hatenablog.com

 

ワンクリノンかルテウムか・・・結局今回もワンクリノンにしました。

ルテウム・・・1日2回使用後30分安静とか無理だよ。

 

ワンクリノンは1日1回の使用でいい上、使用後すぐに動いても問題ないのだそうです。

というか、むしろ動いちゃった方が薬がまわるのでいいよ~と看護師さんが言っていました。マジか!動くよ!!動く動く!!

 

エストラーナテープも継続なので追加分が処方されました。

 

会計

診療分          ¥2500-

ワンクリノン90㎎x16本  ¥16000-

エストラーナテープx32枚 ¥6400-

合計           ¥24900-

 

まとめ

あと10日で移植日です。

 不妊治療は今回で最後にしよう、と決めているので移植日が近づくのが怖いような、楽しみなような・・・なんだか落ち着かない気持ちで過ごしています。

そのくせやたら眠くてお昼寝ばかりしていますが。

ホルモン補充のせい?ホルモン補充のせいだよね??

 

あと、今日ニュースで矢沢心さんが第3子妊娠と出ていました。

すごい!うらやましい!!あやかりたーいっ!!!

同じ年齢で不妊治療経験のある方のこういうニュースは本当に勇気を貰えます。