トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

D14 採卵日決定

受診日でした。

 

 

受診

内診で卵胞計測から。

右側の卵巣のがだいぶ大きくなっていて、せまそうに「ウニッ」となっていました。

他のはちょっと小さめで、左右に2個ずつです。

 

そして採血。

今日は1度失敗されました。

針は挿したのに血が取れないという・・・。

そんなことがあるんですね。

腕を変えてもう一回。

例の肩注射がクソ痛かった看護師さんでした。笑。

 

結果待ち1時間、LHがまだ出ていなかったため翌々日に採卵することになりました。

D16になります。

 

帰宅したらすぐクロミッドを服用し、そのあとは採卵当日までに自己注射1回(オビドレル皮下注250μg)、点鼻薬2回(ブセレキュア)、排卵止めの座薬2回(ジクロフェナク)、痛み止めの座薬1回(インテバン)・・・すべて何日の何時何分に!と指定されています。

必死でアラーム仕込みました。

痛み止めの座薬は、私はAMHが低く採卵数が少ないため静脈麻酔無しで採卵するのでそのためです。

 

現時点で点鼻薬までは終わったので、あとは明日・明後日の座薬だけです。

 

会計

¥17900-

 

まとめ

私が通っているクリニックでは、クレジットカードが使えないので、前回のメモを頼りに多めにお金を持っていくのですが、今回はブセレキュア点鼻薬の処方が予想外で、ちょっと「お金足りるかしら?」とドキドキでした。

結局処方されたのが小容量だったのでセーフ!

 

3年前に採卵した時とは、座薬や注射の種類も変わっているし、点鼻薬は増えているし・・・。

日々、進歩しているんですね、きっと。