トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

D3(?) 凍結胚移植日決定 

タイトルの「D3(?)」、強制リセットから数えるとD3なのですがホルモン補充周期なので、凍結胚移植予定日から逆算して私の場合は8/26がD1になるのだとか・・・。

ちょっとややこしいですね。

 

 

 

凍結胚移植日決定

リセット後の通院日でした。

私の通っているクリニックでは、移植予定日は予約の空き状況から決まります。

・・・えええ?!と最初は思いましたが、次男を妊娠できたのでそれでいいのでしょうね。

9/14(金)に仮決定しました。

仮なのは、内膜の厚さ次第で変更があるかもしれないからだそうですが、ほぼほぼ決定です。

9/14をD20として逆算、D1となる8/26からエストラーナテープが始まります。

今使用しているブセレキュア点鼻薬も9/8(D13)まで継続の指示がありました。

 

最初は2枚、D9には4枚、D11には6枚、D13には8枚と枚数が増えていきます。

・・・またお腹かゆくなるなぁ。

あとエストラーナテープを使うとなんだか体重が増えるんですよ、私。

気のせいかな・・・。多分副作用なんだと思うんですが専門家ではないので何とも。

 

会計

診察             ¥1500-

エストラーナテープ(26枚)    ¥5200-

ブセレキュア点鼻薬(1本)    ¥10000-

合計              ¥16700-

 

まとめ

凍結胚の移植予定日が、地域のお祭りの前日になってしまいました。

希望すれば多少後にずらすことはできたのかもしれませんが、なんだかそのままがいい気がして言い出せませんでした。

子供達が参加するので、「安静に」というのはちょっと難しいかもしれません。

クリニックからはとくに安静の指示はないし、忙しい時の方が案外うまくいくこともあるという説を目にしたこともあるので、夫や母を頼りながら、そのままの日程で突き進もうと思います。