トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

2個目のブログを始めた理由

2017年の12月に人生で初めてのブログを始めました。

色々考えすぎて煮詰まることが多いのでアウトプット(吐き出し)と、書くことで少し気持ちが整理できればと思ったからです。

 

私生活で大した趣味もなく好きなこともあまりなく、日々育児と家事をそれなりにこなしてはいるけれど、何か自分のためにしたい、何かに夢中になりたいという気持ちもありました。

 

育児家事だけの日々だと、体は忙しいのですが結構頭の中がヒマなのか、余計なことを考えたり、しょーもないことで悩んだり、そんなのにはうんざりで。

とにかく何か始めてみよう!と思って始めたのがブログ仮想通貨売買だったんです。

 

で、実際ブログを始めてみたら、書くのが意外と楽しくて!夢中になる時間があるっていいですね。くっだらない悩みが半分くらいになりました。

仮想通貨?ああ、ご存知の方はご存知かと思いますが、始めた時期がねぇ・・・ほら。大損ですね~今のところ!買ってばかりで売っていないので含み損です。それでもいつか上がると思っていますが!興味のある方はどうぞもう一つの方のブログものぞいてみてください。

↓これです。

itchon.hatenablog.com

さて、今回もう一つのブログ(このブログ)を始めた理由ですが、本当は全部1個のブログに書いていくつもりだったんです。ただ時期が時期だったのか記事が仮想通貨に偏ったためにその関連記事を見に来て下さる方が意外といたりして、なんだか妊活のこと書きづらくなってしまったんですね。結構生々しい話(とかお金とか)も出てきたりしますし。

だから一応妊活の話だけ切り分けてこちらのブログに書いていこう!と思ったわけです。

私は、 妊活しているとその時々、妊娠したらしたでその時々、気になることが多すぎてやたら検索していた人間です。検索魔というやつです。

だからこんな私の記録でも、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない、立たないかもしれない。

見る人によっては不愉快な記事もあるかもしれませんが、自分の覚書の意味もあるので、記録として続けられるだけやってみようと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。