トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモン・ドライブ

ファボワールの服用を終えて、一週間以内に生理が来ますよ、と言われていたのですが、予定通り生理が来たので診察の予約を取って行ってきました。 診察 会計 まとめ 診察 内診は無かったです。生理2日目だったので、内診やだな~と思いながら行ったのでほっ…

ファボワールは飲み切った!

10日間飲み切りました。 最初の3日程は強烈な眠気に襲われましたが、その後は何ともなかったです。 関連記事↓ itchon-tofu.hatenablog.com 4/12~ブセレキュア点鼻薬が始まりました。 あとは生理が来るまでひたすら鼻にプシュプシュしながら待つのみです。 …

一年後に赤ちゃんを抱いていたい

クリニック通いを再開してからというもの、と言ってもまだ1回しか行っていないのですが、先のことをすごく考えます。 いいことも、悪いことも。色々、色々想像します。 なぜ先のことばかり考えてしまうのか 弊害 悪い想像と同じだけいい想像を まとめ なぜ先…

特定不妊治療の助成金、問い合わせてみた

特定不妊治療(体外受精)の助成金、今まで何度か頂いたことがあるのですが、今回疑問に思ったことがあって問合せをしてみました。 あくまでも、私が住んでいる自治体での回答なので他の方の参考になるかはわかりませんが、聞いてみるもんだな~と思ったので、…

眠い!ファボワールの副作用

ファボワールの服用を始めてから3日・・・眠い!ほんと眠い!! 夜早く寝ても眠いので参っています。 ファボワールのことを調べる いつまで続くのか ファボワールのことを調べる 「低用量ピル」という物みたいです。 私が通っているクリニックでは、凍結胚移…

通院再開 凍結胚移植へ

第3子妊娠を目指して、次男を妊娠して卒業して以来、2年半ぶりに不妊クリニックへ通院再開です。 やっぱり緊張する 診察 会計 まとめ 治療の終わりを考える やっぱり緊張する 待合室に入ると2年半ぶりとは思えないお馴染み感がありました。それと同時に前回…

リセット、来た

生理きちゃったなー。 あの子の残した爪痕 問診票に四苦八苦 つけててよかった、治療ノート あの子の残した爪痕 前回の妊娠で伝説の「妊娠生理」(※正確には不正出血)を経験してしまったので血を見てもまだあきらめがつかなかったです。↓関連記事です。 itcho…