トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D24 凍結胚盤胞確認

前回の記事で4個受精、と書きました。 そのうち何個が凍結までたどり着いたのか、確認の受診でした。 1個 会計 まとめ 1個 結局胚盤胞になって凍結出来たのは1個でした。 グレードは4BA。 他の3個は途中で分割を停止したとのことでした。 会計 再診料 ¥1500-…

D16 採卵してきました

先週の話になりますが、D16に採卵してきました。 採卵当日 会計 翌日、電話で受精確認 まとめ 採卵当日 9:30~採卵予定、ということで8:30に痛み止めの坐剤(インテバン)を使いました。 採精は自宅にて、6:30以降ならいい、ということだったので7:30位に。 9:…

D14 採卵日決定

受診日でした。 受診 会計 まとめ 受診 内診で卵胞計測から。 右側の卵巣のがだいぶ大きくなっていて、せまそうに「ウニッ」となっていました。 他のはちょっと小さめで、左右に2個ずつです。 そして採血。 今日は1度失敗されました。 針は挿したのに血が取…

受診日 D13・血液検査するも採卵日決まらず

暑い・・・もう毎日暑い。 冷えはいけないと思いつつも、あまりの暑さにクーラーをつけたまま眠る毎日です。 受診 会計 まとめ 受診 D13です。 4個の卵胞のうちの1つが21㎜まで育っていました。 血液検査をして結果次第で採卵の日が決まるかも、と言われたの…

注射!注射!!注射!!!

7/12から毎日注射を打っています。 卵胞計測が1日おき、受診しない日は自己注射です。 7/14・受診 7/16・受診(注射のみ) 会計 まとめ 7/14・受診 卵胞計測でした。 左右2個ずつ見えた卵胞は順調に大きくなっているそうです。 そしてまた、HMGフェリング150単…

受診日 卵胞チェックと久しぶりの自己注射

前回の受診日から、1日おきに張り替えのエストラーナ(1枚)と夕食後のクロミッド1錠を続けて一週間。 卵胞計測に行ってきました。 内容 会計 まとめ 内容 まずは内診で卵胞チェック。 前回1~2個見えるかどうか位だったのですが、今回は左右に2個ずつ10㎜~13㎜…

リセット来たので採卵周期に突入!

リセット来ました。 私にしては珍しく3日も遅れたので予定日まで計算しちゃったよ☆ でも結局、やっぱり、リセットです。 そう簡単にはできないですよね。 採卵周期は生理3日までに受診するところから始まるので、すぐクリニックに電話して生理2日目に受診し…

あれは本当に排卵出血だったのか・・・?

前回の記事に書いた「排卵出血(仮)」から2週間が経ちました。 私は28日周期なので、普通ならそろそろ生理が来る頃です。 生理前特有のあのどうにもならないイライラも2~3日前から始まっています。 なのに・・・来ない!来ないんですよ!! とはいっても生理…