トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

受診日 卵胞チェックと久しぶりの自己注射

前回の受診日から、1日おきに張り替えのエストラーナ(1枚)と夕食後のクロミッド1錠を続けて一週間。

卵胞計測に行ってきました。

 

 

内容

まずは内診で卵胞チェック。

前回1~2個見えるかどうか位だったのですが、今回は左右に2個ずつ10㎜~13㎜位のが見えて一安心でした。

 

それからHMGフェリング150単位の注射。

お尻の方が痛くないかも、と最初に言われたので今まで何年もお尻に注射でお願いしてきたのですが、今回初めて肩でお願いしてみました。

夏だし、汗もかいているしでズボンやパンツを降ろすのが億劫で・・・。

結果、そんなに痛くありませんでした。

これなら最初から肩でよかった。次回も肩でお願いするつもりです。

 

あとエストラーナを追加で1枚処方。

 

会計

診察           ¥2500-

エストラーナテープ 1枚  ¥200-

HMGフェリング150単位x2 ¥6000-

合計           ¥8700-

 

まとめ

今のクリニックに移った理由の一つでもあるのですが、自己注射OKってありがたいですよね。

注射のためにわざわざクリニックに行って、待ち時間→注射→待ち時間→会計という流れを自宅で数秒で終えることが出来ます。

ただ今回は久しぶり(およそ3年ぶり)だったのでかなり緊張しましたが・・・。

それでもそんなに難しい注射ではないので大丈夫でした。

お腹にブスッとやるのですが、以前よりお腹周りの肉付きが良くなっていて(要するに太った)のでちょっと落ち込みました。