トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

D34→D1 リセット。風邪と共に去りぬ・・・

前回のブログを書いた次の日(日曜日)の朝、体温が急落しました。 36.29度・・・ んん?と思ってトイレに行くと生理がきていました。 あー・・・、そう。そっかそっかそっか。うんうんうん・・・。 月曜日に検査薬を使おう! それまでの間に誘惑に負けてフラ…

D33 生理がこない

普段28~30日周期です。 今回33日目、生理がまだ来ていません。 正直・・・すごく期待してしまっています。 ただ、今風邪をひいているので体温が全くあてになりません。 よく妊娠の兆候として「風邪っぽい」というのがあげられますが、鼻水は止まらないし、…

D23 最後の助成金申請

大分間が空いてしまいました。 前回の陰性判定から、ホルモン補充をやめて、リセット、今週期も排卵出血らしき不正出血がありました。 私は28日周期なのですが、12日目あたりで出血があったので、排卵にしては早いような気もするのですが、調べたら、排卵よ…

BT8 判定日結果

ダメでした。 陰性です。 かすりもしなかったみたい···。幸い(?)午後から夜にかけて予定が立て込んでいたので、落ち込む暇もなく過ごしました。 今、ちょっと落ち着いたところですが、思ったより落ち込まずに済んでいます。多分長男·次男のお陰です。夫の希…

BT8 判定待ち

さっき採尿と採血をしました。 あと1時間くらいで結果が出ます。 待ち時間の間暇なので、初めてスマホから更新してみました。 緊張のせいか朝から気持ち悪いです…。 血液検査はともかく、尿検査はもう結果が出ているはずですよね? 尿検査→結果→血液検査とか…

BT5・BT6・BT7 鼠径部がすこーし痛いような

「意識すると」なのですが、もう多分今の私は症状を探しに行っている状態なので、自分が信用できません。 「痛い?本当に痛い??」 「いや~・・・うん、ちょーっと、ね、痛いような気もするな~・・・」 こんな感じで自問自答する程度です。 下腹部のチクチ…

BT3・BT4 下腹部チクチク

BT3はほぼ何の症状も無し。 眠気も前の日ほどではなく、おりものもうわーという程でもなく・・・。 なんていうか、普通。 で、今日がBT4でした。 長男の幼稚園の送り迎えがあるので、今日から1日トータルで5㎞は歩くことになります。 これで血液がバシバシ循…

BT0・BT1・BT2 凍結胚盤胞移植完了~その後の様子

9/14に凍結胚盤胞を移植してきました。 人生で6回目の胚盤胞移植です。 泣いても笑ってもこれが最後と決めています。 BT0 移植当日 願掛け 会計 BT1 何の症状も無し BT2 まとめ BT0 移植当日 夕方からの移植だったので、お風呂を済ませて、他にも済ませられ…

D15 注射だけしてきました

月曜日がD15で、黄体補充の注射のみの通院でした。 プロゲストンデポー筋注 125mg 会計 まとめ プロゲストンデポー筋注 125mg 以前の記事でもちょっと触れたのですが、注射ってやってくれる人によって痛み方が違いますよね。 itchon-tofu.hatenablog.com 今…

D10 最後の凍結胚移植まであと10日

通院日でした。 膣剤は前回と同じ 会計 まとめ 膣剤は前回と同じ 内膜の厚さを確認、10㎜を超えていたので予定通り9/14の移植になりそうです。 前回の凍結胚移植の時も書いたのですが、膣剤が選択制になっています。 itchon-tofu.hatenablog.com ワンクリノ…

D3(?) 凍結胚移植日決定 

タイトルの「D3(?)」、強制リセットから数えるとD3なのですがホルモン補充周期なので、凍結胚移植予定日から逆算して私の場合は8/26がD1になるのだとか・・・。 ちょっとややこしいですね。 凍結胚移植日決定 会計 まとめ 凍結胚移植日決定 リセット後の通…

D16 リセット待ちでイライラ

8/14でファボワールを飲み切り、今は1日3回のブセレキュア点鼻薬のみでリセットを待っています。 強制リセットの場合でもやっぱり生理前特有のイライラがあって、今日も発言がとげとげしている自分に気が付きつつも、コントロールできずに家族に迷惑を掛けて…

D3 移植周期開始・・・まずはリセットから

生理が来たので受診してきました。 強制リセット 会計 まとめ 強制リセット 前回同様移植周期のスケジュール説明があって、ファボワールとブセレキュアの投薬からです。 これで生理を起こしてリセットします。 生理が来てから受診して、また生理を起こす・・…

D24 凍結胚盤胞確認

前回の記事で4個受精、と書きました。 そのうち何個が凍結までたどり着いたのか、確認の受診でした。 1個 会計 まとめ 1個 結局胚盤胞になって凍結出来たのは1個でした。 グレードは4BA。 他の3個は途中で分割を停止したとのことでした。 会計 再診料 ¥1500-…

D16 採卵してきました

先週の話になりますが、D16に採卵してきました。 採卵当日 会計 翌日、電話で受精確認 まとめ 採卵当日 9:30~採卵予定、ということで8:30に痛み止めの坐剤(インテバン)を使いました。 採精は自宅にて、6:30以降ならいい、ということだったので7:30位に。 9:…

D14 採卵日決定

受診日でした。 受診 会計 まとめ 受診 内診で卵胞計測から。 右側の卵巣のがだいぶ大きくなっていて、せまそうに「ウニッ」となっていました。 他のはちょっと小さめで、左右に2個ずつです。 そして採血。 今日は1度失敗されました。 針は挿したのに血が取…

受診日 D13・血液検査するも採卵日決まらず

暑い・・・もう毎日暑い。 冷えはいけないと思いつつも、あまりの暑さにクーラーをつけたまま眠る毎日です。 受診 会計 まとめ 受診 D13です。 4個の卵胞のうちの1つが21㎜まで育っていました。 血液検査をして結果次第で採卵の日が決まるかも、と言われたの…

注射!注射!!注射!!!

7/12から毎日注射を打っています。 卵胞計測が1日おき、受診しない日は自己注射です。 7/14・受診 7/16・受診(注射のみ) 会計 まとめ 7/14・受診 卵胞計測でした。 左右2個ずつ見えた卵胞は順調に大きくなっているそうです。 そしてまた、HMGフェリング150単…

受診日 卵胞チェックと久しぶりの自己注射

前回の受診日から、1日おきに張り替えのエストラーナ(1枚)と夕食後のクロミッド1錠を続けて一週間。 卵胞計測に行ってきました。 内容 会計 まとめ 内容 まずは内診で卵胞チェック。 前回1~2個見えるかどうか位だったのですが、今回は左右に2個ずつ10㎜~13㎜…

リセット来たので採卵周期に突入!

リセット来ました。 私にしては珍しく3日も遅れたので予定日まで計算しちゃったよ☆ でも結局、やっぱり、リセットです。 そう簡単にはできないですよね。 採卵周期は生理3日までに受診するところから始まるので、すぐクリニックに電話して生理2日目に受診し…

あれは本当に排卵出血だったのか・・・?

前回の記事に書いた「排卵出血(仮)」から2週間が経ちました。 私は28日周期なので、普通ならそろそろ生理が来る頃です。 生理前特有のあのどうにもならないイライラも2~3日前から始まっています。 なのに・・・来ない!来ないんですよ!! とはいっても生理…

お休み周期の排卵出血?

今週期は治療をお休みしているのですが、昨日から微量の出血が・・・! 排卵出血 基礎体温、測ってない 病気?無排卵? まとめ 排卵出血 というのがあるそうです。 ちょうど排卵予定日が昨日なのでそれかなと思いました。 こんなことは初めてだったのでびっ…

陰性判定後、リセット来た!

来たよ来た来た、来ましたよ。 ホルモン補充→陰性判定→生理の場合、通常より経血が多い気がします。 ホルモン補充の効果で内膜が厚くなっていた証なのでしょうか。 とにかくもう、どっぱどぱ。 眠いしお腹は痛いし、絶不調であります。 今週期の採卵ですが、…

妊娠判定日から2日経ちました

6/1が判定日でした。 結果は、陰性。 妊娠していませんでした。 残念。 悲しくて帰宅後やけ酒したら、ペースがおかしくて悪酔いして夜中にいっぱい吐きました。 最低ですね。 たった一回の凍結胚移植でこのダメージですよ。 以前の治療の時もこうだったなぁ…

BT8・BT9 明日は判定日

明日BT10はクリニックでの妊娠判定日です。 午前中の予約なので昼頃には結果が判ります。 わかってしまいます。 症状らしい症状は無く、ちょっと何かあっても、黄体補充のせいだろう、と思ってしまいます。 必要以上の期待はしないようにしているつもりです…

BT4・BT5・BT6・BT7 フライングはしません

BT4~BT7、いつものことですが症状らしい症状はありません。 強いて言うならば、 眠い お腹が空く いらいらす・・・ 前回ブログを書いた時と何も変わってない!! フライングはしません。フライングはしません。と自分に言い聞かせる日々です。 現在通ってい…

BT2・BT3 お腹が空く!

とにかくお腹が空きます。 夕食までが待てずに出来上がったおかずをつまんだり、ご飯の準備を早くしたり・・・。 あと、眠い。 イライラする。 我慢がきかない!! 生理前の症状と同じなんですが、それがひどい感じ。 生理前の症状の原因が黄体ホルモンなの…

凍結胚移植日~BT1

ついに迎えた凍結胚移植の日。 次男2歳の誕生日と1日違いの移植日となりました。 次男と同じタイミングで採卵した卵からできた胚盤胞なので、片や2歳、片や胚移植となんだか不思議な感じがしました。 人生で5回目の胚盤胞移植 胚盤胞のグレード 会計 BT1?ET…

通院日 今日は注射だけ

今日は通院日でした。診察は無く注射のみ! 尻に! 会計 まとめ 尻に! 黄体補充のための注射です。 肩か尻か選ばせてくれるのですが、そして両方やってみたことがあるのですが、私は尻の方が痛くないです。 いや、痛いは痛いんですよ?ただ、どちらかという…

マキシマムザホルモン

めっちゃホルモン! 本日のエストラーナテープはなんと8枚!!今日が最大枚数です。 お腹がかゆい・・・貼るところがだんだんなくなってきました。 ブセレキュア(点鼻薬)は明日の朝で終了です。 明後日からは膣剤が始まります。 ・・・めっちゃホルモン!!!