トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

BT3・BT4 下腹部チクチク

BT3はほぼ何の症状も無し。

眠気も前の日ほどではなく、おりものもうわーという程でもなく・・・。

なんていうか、普通。

 

で、今日がBT4でした。

長男の幼稚園の送り迎えがあるので、今日から1日トータルで5㎞は歩くことになります。

これで血液がバシバシ循環してくれるといいな。

何かの時に「足はポンプ」だって読みました。たくさん歩くと血流が良くなるんだそうです。

 

日中何度か下腹部のチクチクを感じました。

でもこのようなチクチクは以前判定が陰性だった時も感じたことがあります。

なのに期待してしまうのですが・・・。

 

胚移植後判定日待ちの時によく検索してしまう、「妊娠超初期症状」というのは、黄体補充の注射や薬でも起きる症状が多くて、結局よくわからないことが多いです。

3度妊娠経験がありますが、妊娠していない周期の生理前の症状との違いがわかった試しがありません。

 

なので今回はつい検索したくなる気持ちを、ぐっとこらえて考えないようにしています。

 

検索って便利なんだけど、時間泥棒ですよね。

 

あと、4日で判定日です。