トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高温期のイライラ

基礎体温から推定される排卵日からおよそ一週間・・・。 中々高温が維持できない私ですが、今回は割と維持できています。 順調なら胚盤胞が着床を始めるころでしょうか? イライラする!私、イライラする!! ここからの一週間 イライラする!私、イライラす…

「妊活中」と「通常時」のセックスは別物です

別!絶対!! セックスは娯楽・・・だけど 理想と現実 そして罪悪感 まとめ セックスは娯楽・・・だけど 夫がどうかは知りませんが、私はセックスは「娯楽」だと思っています。 ただ、ひとたび「妊活」を意識してしまうと別のものになってしまいます。 例え…

排卵検査薬を買うのは辞めました

今週期は自己流タイミングで頑張ってみよう!と決めてから、今まで使ったことのない「排卵検査薬」を使ってみようかな・・・、とちょっと思ったんですが、辞めました。 なぜ今までに使ったことが無いのか 値段とモチベーション まとめ なぜ今までに使ったこ…

流産後初生理 終わった

最初でこそ経血が多いな、と感じたのですが 3日目→通常と同じくらい 4日目→少な目 5日目→ほぼ無し で終わりました。いつもの生理は6日で終わることが多いので、少し早めに終わったことになります。 かたまりのようなものは出ませんでした。 これで子宮の中が…

流産後 初生理 来た!

こんなに待ったことは無い!念願のリセットです。 生理周期 生理の様子 今後 生理周期 流産手術の日を1日目と数えるそうですね。 で、3月8日が29日目。無事(?)生理が来てくれました。 凍結胚の保存期限のこともあるし、年齢も年齢なので妊活は急ぎたい。でも…

医療保険から入金

流産手術から1カ月が経とうとしています。 2月の終わりに加入していた医療保険から、手術の分の入金がありました。 加入している保険 手続き開始から入金まで 実際支払った額と保険金 まとめ 余談 加入している保険 損保ジャパンの新・長期医療保険(パンダの…