トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

流産後 初生理 来た!

こんなに待ったことは無い!念願のリセットです。

 

 

生理周期

流産手術の日を1日目と数えるそうですね。

で、3月8日が29日目。無事(?)生理が来てくれました。

凍結胚の保存期限のこともあるし、年齢も年齢なので妊活は急ぎたい。でも生理がこないことには何もできない。そんな1カ月でした。

普段の生理周期が28~30日なので、狂いなく、通常通り生理が来たことになります。流産後は遅れることが多いようなので覚悟していたのですが一安心。

 

生理の様子

経血の量が多いです。まだ1日目ですが通常の倍くらい出てます。真っ赤でサラサラの血です。いつもは1日目はそんなに赤くないのですが(どちらかというと暗褐色)今回は赤い。生理痛は今のところそんなにひどくないけれど、量が多いからこれからひどくなるかもしれないです。

肌荒れ・イライラがひどい。カサカサなのにニキビが・・・。

 

今後

「1回生理を見送ったら妊活を再開してもいいですよ」と手術をしてくれた先生からいわれていたので、これで再開できるわけです。

以前の記事で書いたのですが(→基礎体温 測りたい)自然妊娠が出来たので欲が出てしまって、今周期は自己流タイミングで頑張ってみることにしました。排卵見計らってやってみます!!

 で、ダメだったら不妊クリニックで胚移植の予約を取ろうと思います。

できれば!できれば2018年中に産みたい!!