トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎体温 測りたい

流産から3週間が経とうとしています。 そろそろ基礎体温測らなきゃなーとは思っているのですが、なんといっても次男がいたずら盛りなので手元に体温計がおけず、ついつい測るのを忘れてしまう日々です。 せっかく婦人体温計分解清掃までしたのに。 詳しくは…

自己紹介と治療歴

初めまして。いっちょんと申します。 プロフィール 治療歴 ひとこと プロフィール 1980年生まれ 2児の母(男の子二人) 原因不明ですが妊娠しにくい AMHが低い(最後に測定したのが34歳の時、0.91ng/mlでした。これは43歳くらいの値と言われました。) 治療歴 2…

初めての自然妊娠が流産に終わった話7

※この記事には妊娠・出産・流産などの内容が書いてあります。 閲覧される方はご承知おきくださいますようお願い致します。 前回の話→初めての自然 妊娠が流産に終わった話6 手術後の診察<2月22日> 流産の話はこれでおしまい 手術後の診察<2月22日> 手術から2…

初めての自然妊娠が流産に終わった話6

※この記事には妊娠・出産・流産などの内容が書いてあります。 閲覧される方はご承知おきくださいますようお願い致します。 前回の話→初めての自然 妊娠が流産に終わった話5 流産手術後2日目<2月9日> 流産手術後3日目<2月10日> 流産手術後4日目<2月11日> 流産…

初めての自然妊娠が流産に終わった話5

※この記事には妊娠・出産・流産などの内容が書いてあります。 閲覧される方はご承知おきくださいますようお願い致します。 前回の話→初めての自然 妊娠が流産に終わった話4 流産手術当日 手術の後 流産手術当日 2月7日でした。長男の参観会の日で次男を見て…

初めての自然妊娠が流産に終わった話4

※この記事には妊娠・出産・流産などの内容が書いてあります。 閲覧される方はご承知おきくださいますようお願い致します。 前回の話→初めての自然 妊娠が流産に終わった話3 一番たくさん泣いた日 一番つらかったこと そして出血が始まった 手術か自然排出か …

初めての自然妊娠が流産に終わった話3

※この記事には妊娠・出産・流産などの内容が書いてあります。 閲覧される方はご承知おきくださいますようお願い致します。 前回の話→初めての自然妊娠が流産に終わった話2 長い3週間、軽いつわり 空っぽの胎嚢 長い3週間、軽いつわり 「次回の診察は3週間後…

初めての自然妊娠が流産に終わった話2

※この記事には妊娠・出産・流産などの内容が書いてあります。 閲覧される方はご承知おきくださいますようお願い致します。 前回の話→初めての自然妊娠が流産に終わった話1 妊娠生理?伝説だと思っていたのにわが身に・・・! 化学流産?子宮外妊娠? 「正常…

初めての自然妊娠が流産に終わった話1

※この記事には妊娠・出産・流産などの内容が書いてあります。 閲覧される方はご承知おきくださいますようお願い致します。 2017年の年末に37歳にして初めて自然妊娠を経験しました。 結婚してから妊活にいそしむも、2年以上授からず、タイミング法もダメ、人…

2個目のブログを始めた理由

2017年の12月に人生で初めてのブログを始めました。 色々考えすぎて煮詰まることが多いのでアウトプット(吐き出し)と、書くことで少し気持ちが整理できればと思ったからです。 私生活で大した趣味もなく好きなこともあまりなく、日々育児と家事をそれなりに…