トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

高温期のイライラ

基礎体温から推定される排卵日からおよそ一週間・・・。

中々高温が維持できない私ですが、今回は割と維持できています。

順調なら胚盤胞が着床を始めるころでしょうか?

 

 

イライラする!私、イライラする!!

元々生理前は精神的に不安定になりがちだったのですが、今回は生理前というよりは高温期に入ってすぐ位からイライラがひどい。

イライラしては自己嫌悪の繰り返しでしんどいです。一番かわいそうなのは春休みで家にいる長男かな。私のイライラが伝わってしまっているようで「お母さん、怒ってる?」とか聞いてきます。ゴメン。怒ってるんじゃないんだよ。

高温が維持できているということ→ホルモンがしっかり出ているということ→イライラという連鎖なんでしょうか・・・?

 

ここからの一週間

いよいよ着床の期間に入ります。

一応お酒やめています。あと葉酸のサプリも着床を助けてくれるという記事を読んだので気休めかもしれませんが、前回流産の時に余った分を飲み始めました。

春休み期間中なので毎日長男次男を連れてどこかしらへ歩いて出掛けるようにしています。適度な運動を、と思ったのですが結構ハードです。でも暖かいし、桜も咲いているし、イライラが少し減る気がします。泣いても笑っても、あと一週間、うまくいってくれますように・・・。