トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

リセット、来た

生理きちゃったなー。

 

 

あの子の残した爪痕

前回の妊娠で伝説の「妊娠生理」(※正確には不正出血)を経験してしまったので血を見てもまだあきらめがつかなかったです。↓関連記事です。

itchon-tofu.hatenablog.com

 基礎体温は36.58とイマイチ下がりきらず。

 

今日が2日目にあたりますが、今朝からドバっと量が増えたのでさすがにあきらめがつきました。基礎体温36.53。

 

昨日の段階では「一応妊娠検査薬を使ってみようか」とまで思ったのですが使わずに、不妊クリニックの予約を取りました。

胚盤胞の凍結期限が5月末なので何とか移植まで行けるといいと思います。

 

問診票に四苦八苦

久しぶりの受診なので問診票の記入の指示がありました。4枚あるのでダウンロードして記入して持参してください、とのこと。

これが曲者で書くことたくさんありすぎて、結局1時間以上かかりました。

夫の体重とか、知らんし!

 

つけててよかった、治療ノート

治療歴も長くなってくると採卵の回数や時期があいまいになってきますね。

最初に不妊クリニックの門をたたいてから7年が経過していました。びっくり!

当初からつけていた治療ノートが役に立ちました。

日付・担当医・内容・薬・金額(自費と健保をわけて)を簡単にメモしたものです。結構見直すことが多いので、今後も続けていこうと思いました。