トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

リセット来たので採卵周期に突入!

リセット来ました。

私にしては珍しく3日も遅れたので予定日まで計算しちゃったよ☆

でも結局、やっぱり、リセットです。

そう簡単にはできないですよね。

 

採卵周期は生理3日までに受診するところから始まるので、すぐクリニックに電話して生理2日目に受診してきました。

 

 

診察

内診・血液検査・採卵の説明でした。

 

内診では卵胞チェックをします。1~2個有るか無いか、という状態でした。

 

血液検査ではホルモン値と感染症の検査を。

1時間くらい経って結果が出ます。

「ほぼ問題ないが、E2の値が低いのでエストラーナテープも使います」と説明がありました。

 

採卵の説明では、AMHが低いので今回も低刺激法、当日も個数が少ないので麻酔は無しで痛み止めの坐剤のみでの採卵になるとのことでした。

このクリニックでの採卵は、次男の時から数えて3回目で、流れも前回とほぼ一緒な感じだったので、前回のメモを見直して臨みたいと思います。

 

会計

診察・血液検査       ¥17700-

クロミッド(院外処方・14日分) ¥2970-

合計            ¥20670-

 

まとめ

決まってしまえば早いもので、おおよそ2週間後には採卵です。

ここから注射に通ったりお薬飲んだりと忙しくなります。

なんとか複数個取れてくれると少し安心なのですが・・・。

いや、出来る時は1個でも十分妊娠可能なのですが、やっぱり費用が掛かるので。

良い卵が育ちますように・・・。