トーフにぶつからない人間

2児の母の妊活ブログです。AMH低いですが2人は体外受精で妊娠→出産。3児の母を目指します!

あれは本当に排卵出血だったのか・・・?

前回の記事に書いた「排卵出血(仮)」から2週間が経ちました。

私は28日周期なので、普通ならそろそろ生理が来る頃です。

生理前特有のあのどうにもならないイライラも2~3日前から始まっています。

なのに・・・来ない!来ないんですよ!!

とはいっても生理予定日をたったの1日過ぎただけなんですが、赤ちゃん待ちの時ってその1日がすごく、すごーく気になりますよね。

 

そもそも結局2~3日でおさまったあの日の出血、あれは本当に排卵出血だったのか?

もしや早発閉経の一環で生理不順になっているのではないか?

もしや・・・自然妊娠?

等々不安と希望でごちゃごちゃしています。

まぁ、今までの不妊っぷりから考えると生理不順の方が可能性が高そうですが。

 

結局排卵出血(仮)の後、2~3日基礎体温を測ってみたのですが、通常だと「低温」にあたるところを推移していたので、排卵後なら上がるはずだよね?といらない悩みが増えてしまい、「ええい!どちらにせよ今週期はお休みだ!」と、スパッと測るのをやめてしまったので、体温から判断することもできず、やっぱり基礎体温は続けておくべきだったとまた後悔しております。

 

おそらく今週中には生理が来ると思うのですが、あの排卵出血(仮)がかるーい生理だった場合は話が違ってきます。

普段生理は順調な方なので余計不安ではありますが、採卵周期の予約との兼ね合いもあるので、今週一杯待って生理がこなかったら妊娠検査薬を使ってみようと思います。